Jan 17, 2020

passat alltrack:iPhone XSで撮影





iPhoneは4→6→XSと3代目。毎回驚くほどカメラの性能が良くなる。今でも最初に手に入れたiPhone4で撮影した写真が味があると思う。あの時の感動は忘れられない。これで携帯以外のカメラを持ち歩く必要がなくなる!と嬉しくなったを覚えてる。結局今でも一眼レフカメラを持ちあるいてるけど(笑)写真ってカメラが高性能だから良くなるものじゃないと思う。細かい部分が良く写るとか、暗いところでも綺麗に写るとか、便利なこともあるけど。長い年月写真を撮り続けてるとカメラの性能よりも大切なことはカメラのシャッターを押す人のセンスの方が写真を印象付けるポイントになる。わたしは自分がこれがいいと思うポイントがあるので、それを突き詰めて撮影を続けていきたい。

No comments:

Post a Comment